犬のおもちゃを簡単に手作りする6つのステップ

2021/03/26

犬 おもちゃ

春の大掃除をしていて、流行や体型に合わなくなった古いTシャツが見つかった場合は、この手作りプロジェクトが最適です。

Tシャツを捨てたり寄付したりする代わりに、再利用することで4本足の親友のために新しいおもちゃを作ることができます。それはサステナブル(持続可能)で楽しい週末の計画です!

自分だけの犬のおもちゃを作る方法については、下にスクロールして、6つの簡単な手順に従ってください。

犬のおもちゃをつくるために必要なもの

・2枚の着古したTシャツ(ボタンなど誤飲の恐れがある装飾のないもの)
・はさみ

6つの簡単なステップで犬のおもちゃを手作り

犬 おもちゃ 手作り
犬 おもちゃ 手作り

Step1

2つの異なる色の綿のTシャツとはさみを用意してください

Step2-3

写真のようにTシャツの下裾に沿って2〜3インチ(約6~9cm)幅の切り目を入れます。

犬 おもちゃ 手作り
犬 おもちゃ 手作り

Step4

それぞれの切り目に沿って手で裂いて紐を作ります。出来上がった紐からおもちゃの両端で結ぶために2本よけておきます。

Step5

切り裂いた紐を集め、よけておいた紐の1本を使って端をしっかりと結びます

犬 おもちゃ 手作り
犬 おもちゃ 手作り

Step6

紐の束を同じくらいの本数になるよう3つの束に分け、三つ編みの要領で編んでください。 生地の端に近づいたら、もう1本よけておいた紐を使って端をしっかりと結びます。不揃いな布は切り取ります。

さあ、出来上がったおもちゃで犬と遊びましょう!

持続可能な農業や漁業で生産された食材を使ったプレミアムフード「gather(ギャザー)」

「gather(ギャザー)」は、持続可能な農業や漁業で生産された厳選の食材を使用しています。再生可能な原材料であるサトウキビから作られた30%植物由来のプラスチックパッケージを採用し、石油由来資源の使用削減に努めています。

gather ギャザー
arrow gather ギャザー

オーガニックMSC認証のシーフードなど
飛び抜けて高品質な食材で作りました

line

ペット先進国カナダの栄養学博士がレシピ開発。
スーパーフードのクリル・キヌア配合で最先端のアンチエイジング。
オーガニック食材の中でも犬本来の食性と最新の栄養学に基づく肉類や野菜を厳選したレシピ。まさにワンランク上のドッグフードです。

gather 詳細

この記事を書いた人

Catherine Mazurenko

キャサリンは、Petcureanの大胆なソーシャルメディアコミュニティコーディネーターで、ウエストハイランドホワイトテリアのフレイザーの飼い主です。フレイザーという名前は、彼女の育ったブリティッシュコロンビア州のフレイザーバレーにちなんで名付けられました。

関連コラム

今なら770円(税込)
今なら770円(税込)